KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

この「だし」にしてから、外食でうどんを食べなくなりました。

2009年11月23日 10時30分53秒 | 食べた・飲んだ
妻の実家で食べたうどんが、いつもの味ではなくて薄味でした。
関西風のだしがおいしくて、「いつもと味が違いますが、なにか変えましたか?」と聞いたところ、この店の商品でした。

歌行燈

早速、通販で「だし」を購入しました。

僕の住んでいる関東で食べるうどんは、汁が濃いものです。
そばには良いのですが、うどんはだしの効いた薄味の方がおいしいです。

そのため、この歌行燈のだしを使い始めてから、お店で食べなくなってしまいました。

それほど、このだしはおいしいです。

飲んで帰ってきてちょっとおなかがすいているときに、このだしで汁をつくってお餅を入れてたべるとちょうどよかったりもします。

在庫が少なくなってきたので、先ほど追加で注文しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1割引の年賀状! | トップ | 11月23日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べた・飲んだ」カテゴリの最新記事