KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

今週末はマウイマラソン。ローカルな雰囲気がJTBのサポートでどうなるか?

2013年09月20日 21時32分59秒 | ハワイ

いままでに、いくつかのフルマラソン大会で走っていますが、はじめてのフルマラソンであり、もっとも好きなマラソン大会は、マウイマラソンです。

いままでに3回出場して完走しました。

僕が参加していたときは、日本のスポンサーもなくマイナーな大会になっていました。

出場者が少なくて、日本のローカルのハーフマラソン大会並みでした。

最近、JTBがマラソンブームを見てマウイマラソンのスポンサーになりました。
最大手の旅行代理店がスポンサーになったことで、ローカルな雰囲気がどれだけ変わってしまうか心配です。

と、いっていますが、ムスメの学校があるのでマウイマラソンには参加できないので、どうでもいいじゃないかと思いますが、あのマラソン大会はあのままで残って欲しいと思っています。

マウイマラソン、またそのうち走ってみたいなと思っています。(いつになるのかな?)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iOS7にして、思ったこと。 | トップ | ウイルスではないがやっかい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事