KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイ、ポキ特集。

2016年09月24日 08時31分10秒 | ハワイ

先日、「ハワイ、アラモアナのフードランド」という記事で、ポキについて書きました。

Aloha Streetを見ていたら、「ハワイ流「魚介の漬け」おすすめポケまとめ」という記事がありましたので、紹介いたします。

いろいろなお店が紹介されていますので、食べ比べをするのもおもしろいと思います。

カイルアやノースで食事に困ったら、ポキ丼をビーチで食べるのがいいかもしれません。

どんぶりなので、食べやすいです。

************************

僕は、やはり「フードランド」でしょうか。

まず、お値段が安いことがあります。
費用対効果は抜群です。

ここで購入すると、他店のポキが高すぎるような気がします。

また、フードランドは、「ショーユポキ」という、「ただのマグロ醤油」のようなものがあります。

子連れには、この「ショーユポキ」がいいのです。

「大人がおいしいポキは、子どもにもおいしいというわけではない」ということなのです。

さまざまな味付けで独自の味を出しているものは、子どもが苦手な味だったりします。

ネギが多すぎだったり。(笑)

「ショーユポキ」をパウンドで購入して、他の味をハーフパウンドでいくつか購入するのが我が家の定番です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイはやっぱり行かないと... | トップ | ハワイ、ひとりでホノルルマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事