KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

意外に多い現金支払い。会員制のあの店でも・・。

2022年10月24日 05時51分49秒 | クレジットカード・マイレージ
キャッシュレス決済については、ここ数年で大きく前進したと思います。
コロナという事象もあったからでしょうか。

僕は買い物に行くとどれくらいの人が現金で払っているかをチェックしていますが、自分のイメージより多くの人が、まだ、現金で支払いをしています。

ちょっと驚きです。

人それぞれの考え方があると思いますので「良し悪し」はなんとも言えないのですが、僕としては「ショッピングマイルでハワイに何度も渡航している」ので、もったいないと思っています。

同じお金を支払うのにポイントがつかない方法で支払いをするのか。
銀行で現金を下ろすという作業をするのは面倒ではないのか。

不思議です。

僕はコストコによく行くのですが、コストコの会員のイメージは現金で支払う人が少ないのではないかと思っていましたが、現金の支払いが思っていたより多いです。

マスターカードしか使えないということもありますが、コストコ提携クレジットカードを作ればいいのでハードルは低いと思います。

そんな中、現金で払う人が多いのはびっくりです。

「カード支払いは借金」という友人もいるので、人それぞれかと思いますが・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストコの店舗にはなくて、... | トップ | 楽器練習の時の講師の演奏は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クレジットカード・マイレージ」カテゴリの最新記事