KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

中経出版のネット書籍サービス、いい!

2010年03月09日 06時55分10秒 | サービスコンサルタント
デジタルの書籍が話題になっています。
日本で販売している本がデジタル化すれば便利だと思います。

いま、自宅に本を保管しているのですが、本棚で部屋のスペースをかなり使っていますが、保管している本をどれだけ読み返すかというと、それらの本を読む機会はそう多くはありません。

「それなら、捨ててしまえばいい」と考えますが、本棚を見ると急に読みたくなることがあるので、捨てられません。

「買った本をデジタル化するサービスがあればいいな」と思っていたところ、出版社でそれを実現しているところがありました。

「中経出版ネット書籍サービス」です。
これは、本に番号が振ってありその番号でアクセスすると、その本をデジタルで見ることができるのです。

そうすれば、本をブックオフなどで売ってしまっても、パソコンで読むことができますので、本で占領されている部屋のスペースが広くなります。

読んだ本が一覧で見られますし、ノートパソコンを持っていれば、デジタル書籍を資料として移動中にも活用することができます。

ただ、対応している本だけなので、今もっている本は対象になりません。

とはいえ、このサービスはとても便利なので、今後、すべての本で実現してくれないかと思います。

Kindleやipadで本を読むより、m紙の方が良いときがあると思います。
その場合、本を購入することになりますが、デジタルでも欲しい。
そんな需要を満たしてくれます。

このサービス、すべての出版社で実現してくれることを望みます。
出版社ごとではなく、共通のソフトで管理できることが大前提です。

Sony Card(ソニーファイナンス)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フリー」に近寄ってはいけ... | トップ | すごい消費刺激策。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サービスコンサルタント」カテゴリの最新記事