KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

Yahoo!無線LANスポット

2006年12月28日 07時10分16秒 | ファイナンシャルプランナー
大野課長のタビタビ日記を見て、「Yahoo!プレミアム会員価格 月額210円(税込)→今なら0円! 通常価格 月額525円(税込)※2007年6月1日以降の予定料金 」という内容を知り、さっそく申し込みました。

すでにYahoo!プレミアム会員なので、月々の負担は210円アップですみます。
Yahoo!プレミアム会員といってもたまーにオークションで買い物をする程度なので、「ちょっと会費ムダかも」と思っていました。

そこにこの制度ができたおかげで会費のムダ感がなくなりそうです。


ノートパソコンをもって歩くとわかるのですが、無線LANに接続できる場所って少なく、事前にチェックしておかないとつながる場所がわかりません。

そしてつなぐためには月額で払う必要があり、さらに業者が違うとそこにも払う必要があります。

プロバーダーのローミングサービスがありますが、1日315円とか525円とかでちょっとお高いんです。

10分だけつなぎたいとおもっても1日料金なのです。従量制というところもありますが、割高で使っているときに課金されていると思うと(たいした額ではないのですが・・笑)ゆっくりと接続できません。

そういうことから、今回のサービスはイイです。

マクドナルドのほとんどで接続できるということなので、つながるところを探すのがたやすいです。なんといっても机がありコーヒーがあります。ついでに電源も用意してくれいかなぁ。(笑)

マクドナルドは駅のそばにありますし、また、クルマで来るためのお店もありますので、僕の行動範囲から考えるとベストに近いです。

他のプロバイダは、「駅には強くてもクルマで行動する場合は弱い」といったように弱点があったのです。

PHSの600日間で150時間つかえます!というのも検討しましたが、速度やコストで躊躇していました。(これもいいのですけどね。)
b-mobile HOURS 150h 150時間 新規パッケージ

日本通信

このアイテムの詳細を見る


(サイトから抜粋)
Yahoo!無線LANスポットは、JR駅構内をはじめ空港やカフェ、マクドナルドなどのファーストフード店、大型ショッピングセンター、ホテルなど全国のBBモバイルポイントで高速インターネットがご利用いただけるサービスです。



大野課長さんと同様、僕も「プチインターネット中毒」のようです。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COACHの売り上げ | トップ | 年賀状って年末に書かないと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファイナンシャルプランナー」カテゴリの最新記事