昨日の朝に「聴く日経」を聴いていたところ、「Habboホテル」について紹介していました。
仮想空間のゲームというのでセカンドライフのようなものかと思っていましたが、帰宅後にインターネットで検索して内容を確認したところ、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の色が強いと感じました。
年齢層は10代を主要顧客としている作り方で、(おそらく)セカンドライフが成人をターゲットにしているのとは違い、かわいらしいサイトになっています。
セカンドライフもHabboホテルもこれから日本で本格的に展開されてくるので、その動向を把握しておきたいと思います。
どちらも大きなビジネスに発展してくる可能性がありますね。
セカンドライフの会員数は860万人ちょっと、Habboの会員数は世界で7300万人、圧倒的な差です。
これらも考えて動向をチェックしていきます。
仮想空間のゲームというのでセカンドライフのようなものかと思っていましたが、帰宅後にインターネットで検索して内容を確認したところ、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の色が強いと感じました。
年齢層は10代を主要顧客としている作り方で、(おそらく)セカンドライフが成人をターゲットにしているのとは違い、かわいらしいサイトになっています。
セカンドライフもHabboホテルもこれから日本で本格的に展開されてくるので、その動向を把握しておきたいと思います。
どちらも大きなビジネスに発展してくる可能性がありますね。
セカンドライフの会員数は860万人ちょっと、Habboの会員数は世界で7300万人、圧倒的な差です。
これらも考えて動向をチェックしていきます。