KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

日本経済新聞が高いなら、これで代用でいいと思うことについて

2021年05月18日 23時23分46秒 | 勉強・知識・ノウハウ
「社会人になったら(就職活動中も)日本経済新聞を読みなさい」と、今の時代では言いませんが、「読んだ方がいいですか?」と聞かれた場合は読んだ方がいいですと答えます。

新聞という限られた媒体に、必要な事項を盛り込んでいるので、効率よく情報を収集することができると思っています。

ただ、人によってはお値段が4000円ぐらいかかるので、色々なサブスクリプションの契約は1000円程度ですから、それに比べると非常に高いという印象を持ってしまうと思います。

そこでそういう方には、さらに記事は限定されてしまいますが、「聴く日経」というサービスがaudiobook.jpにあります。

文字じゃなく音声なので、ある程度の言葉の知識がないと聞いてるのは辛いかもしれませんが、分からない単語があった場合はそれはインターネットで調べるということにして、約20分程度のニュースを耳で聞くというのは効率的ではないかと思います。

もちろん速度が変えられますので、2倍にすれば10分で終了です。

お値段は単品だと550円ですが、audiobook.jpの聴き放題であれば750円で聴き放題のコンテンツに含まれています。

これ、かなりお得ではないでしょうか。

そういえばこの聞く日経ですが、テストで無料だった時期によく聞いていました。

有料化した時に紙の新聞で日経新聞を読んでいたので、「あえて有料化で契約する必要はない」と思ってやめてしまいましたが、audiobook.jpに契約してるので改めて聞いてみると便利ですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州北部も梅雨入り。ロード... | トップ | 長崎市出島の今日の1枚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

勉強・知識・ノウハウ」カテゴリの最新記事