KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

コストコのコーヒーを保管する容器、コストコのこの瓶がちょうどいい

2021年01月11日 18時55分02秒 | 日記

毎日のコーヒー、コストコのスターバックスローストのコーヒーを飲んでいます。

毎朝、スタバの味が楽しめます。

このコーヒー、保存に困るのですよね。
なぜかというと、「量が多い」からです。

保存容器に1瓶だけ入れて、あとは、袋に保存していました。

最近、大量に瓶が溜まってきています。

それは、料理のレパートリーに、これを使うことになったからです。


パスタを作るときは、これを使っています。

食べれば食べるほど、瓶が増えてきます。

「捨てればいいのでは?」と思うかもしれませんが、この瓶、デザインがいいのです。

そう言うものは、捨てられないです。

そこで、コーヒーを入れることにしました。


ぴったりです。

ちょうど4瓶(ちょっとだけ余るかな?)です。

「袋から移しかえるので、空気に触れるのでは?」と思うかもしれませんが、そうです。

でも、いいんです。

この瓶に入っているのがいいのです。

気に入っているから。(笑)




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年は、マラソン大会の出場... | トップ | コストコで購入した、スタバ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiloki)
2021-01-13 09:39:10
このトマトソースは買ったことがありません。知ってはいたんですが量が多いので。やはり開封後に小分けして冷凍してるんですか?
確かにこの瓶の再利用は他にも色々と使えそうですね。
開封後 (KYO-G)
2021-01-19 09:23:04
これですが、多めにつくって、夜はパスタで、翌日はお弁当のおかずとして持って行っています。
パスタの量を減らして、チキンと高野豆腐をいれて炭水化物を減らすために、ソースはたっぷりとつかっています。(ダイエット効果は・・・)

小分け冷凍している人が多いみたいですね。
Unknown (hiloki)
2021-01-19 10:22:38
いつもパスタ3人分を作って次回は1週間後とかなので冷凍する方向で買って見ます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事