KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ESTAの申請は済ましましたか?8日から14ドルの支払いが必要になりますよ!

2010年09月07日 06時50分53秒 | ハワイ

題名の通りです。
8日からESTAの申請には14ドル必要となります。
今日までは無料(タダと読んでください)なのにです。

僕は、有効期限を延長するために、先日、申請をしなおしました。
毎年ハワイに行っているのなら、支払い先延ばしをするだけですが。
なんとなく延長したかったのです。

期限が1年を切っているのであれば、申請をしなおすのもアリだと思います。
なぜなら、こういうのって1年後くらいに、「思っているよりコストがかかっているから値上げをしよう」なんていうコトが多いからです。
日本とは違い、アメリカは値段を平気で上げてくるような気がします。
「1年後に25ドルになりました」なんてなると、イヤですよね。

「ハワイは来年かな」なんて考えている方、今すぐ手配することをおすすめします。



こういうバナーを張ると、怪しいところへ誘導しているようですが、ちゃんとしたところへリンクしますよ。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本にあるハレアカラ。 | トップ | iPad用にApple Wireless Keyb... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べあー)
2010-09-07 22:37:11
はじめまして。
今日ハワイについて調べていたら、偶然!こちらのブログにいきつき読ませて頂きました。

そしてESTA申請が有料化になるなんて、知らなかったーー。
月末からハワイ行くので、ギリギリ知ることができて助かりました><!!!!

ありがとうございました!
返信する
よかったですね (KYO-G)
2010-09-09 05:09:58
ギリギリセーフでしたね。

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事