KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイ旅行、ホテルの売店を最初にチェックすべき。

2010年10月25日 06時48分33秒 | ハワイ

「ホテルの売店は値段が高い」と思っていました。
そのため、コナブリューイングのビールが飲みたいと思えば、クルマでカパフル通りにあるセーフウェイまで購入しに行っていました。

ある日、サンセットまでの時間が迫ってきていましたが、冷蔵庫にあるビールが少ないので、クルマで購入しにいきました。
渋滞でギリギリの時間でしたが、なんとかサンセットに間に合いました。

次の日に何気なくホテルの売店に行くと、コナブリューイングのビールの値段がセーフウェイよりちょっと高いくらいで販売していたのです。

これは衝撃的でした。

わざわざ、時間をかけて、ガソリンを使い、買いに行ったビールと、変わらないのです。

これは、レンタカーを借りているということで、利用実績を増やしてレンタカーの行動当たりのコストを下げるという心理的な働きからなのかもしれません。

ハワイ旅行中は、時間が大切です。
どれだけ余計な時間を省いて重要なことに使えるか。

今回の行動は、その逆になっていました。

とはいえ、ひとりでセーフウェイに行ってビールを買う行動が好きだったりします。(結論はどっちなんだ。笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこへも行かないハワイ、い... | トップ | iPadで電子書籍を読む場合の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事