KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

娘のクレジットカードについて

2023年03月21日 05時48分01秒 | クレジットカード・マイレージ
「クレジットカードは何がいい?」と娘が聞きます。

以前からキャッシュレス化が進んでいる我が家なので、早くクレジットカードが欲しいと言っていました。

まずは、僕が持っているセゾンアメックス(ゴールド)の家族会員カードを申し込みました。

セゾンアメックスカードはゴールドカードでも申込時にキャンペーン対象の場合は、年会費に優遇があることがあり、僕もそれで申し込みました。

ゴールドカードなら空港のラウンジに無料で入れますので、まずはこれです。

次に本人用のカードとして、JMBイオンカードを申し込みをしました。
これはJALカードとしてマイルが貯まるものです。

この二つは、Apple Payに取り込んで利用しています。

後は、Suicaのオートチャージ用にビューカードを申し込むのがいいかもしれません。イオンカード発行なら年会費もかかりません。

ということで、娘のクレカ情報でした。(お友達の皆さんは、まだ現金決済がメインだそうです・・・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「うぐいす」が鳴いていた・・ | トップ | 洗濯乾燥機は、トラブルの観... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クレジットカード・マイレージ」カテゴリの最新記事