KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

Windows VistaのPCが届きました

2007年08月04日 10時47分52秒 | メール・インターネット・その他IT関連
Windows VistaのPCが届きました。

hpのPCです。

到着したのは水曜日だったのですが、本格的に使い始めたのは本日からです。

Windows VistaというOSは、「すごい!」というわけではなく、利便性の向上がはかられているようです。

他のPCとの共有設定がとても簡単で、びっくりしました。
メインPCとデータの共有を行おうと思っているので設定したところ、カンタンに処理ができました。もちろんメインPCにつながっているプリンターもすぐに共有化できました。

OSについてよいところは、「Windows サイドバーとガジェット」でデスクトップにJ-WAVEのインターネットラジオをセットして流しておけることです。

これはいいですね。

ラジオとは違って最小限のDJと音楽が雰囲気よく流れます。

PCのスピーカーがノートPCとしては性能がいいので、聴いてられます。

hp社の説明「世界有数のコンサートホールに導入されるなど、名門オーディオブランドとして名高い ALTEC LANSING製のステレオスピーカを標準装備。DVD鑑賞や音楽CD再生では、臨場感あふれる迫力のステレオサウンドを満喫することができます。」


このPCくらいの性能があれば、デスクトップPCの必要がないかもしれません。
無線LANの環境がある家の中なら、移動してどこでも使うことができます。

気に入りました、hp Pavilion Notebook PC dv2405/CT。


使いまくって、PCをどのように役立てられるかを報告したいと思っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やったほうがいいよ」とい... | トップ | セカンドライフを試してみま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事