KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイコナコーヒー

2009年06月12日 04時33分06秒 | ハワイ

僕は毎日コーヒーを飲みます。
コーヒー好きに入ると思います。

自宅でいつも飲んでいるのは、コストコで購入しているスターバックスローストのコストコブランドのコーヒーです。(スターバックスのコーヒーと同じです)

オフィスでは、ハワイで買ったコナコーヒーを飲んでいます。



だいたいこの3社のモノを購入しています。
そのときに安い銘柄を多く買います。

ハワイコナという銘柄なので同じ味かと思うと、銘柄によってかなり味が違います。
コナ100%のコーヒーならあまり変わらないかもしれませんが、コナブレンドという10%程度しかコナコーヒーが入っていないタイプは、かなり味が異なります。
ブレンドされているコーヒーに影響されていると思います。
とはいえ、どれもおいしくて、「どれがおいしいか」という選択というより「どれが好みか」という選択方法になります。

比べるとしたら、ハワイに滞在しているときに3種類のコーヒーを購入してそれぞれ開封して飲むという方法になります。
ただ僕は3つのコーヒーを開けてしまうのは飲みきる前に酸化してしまいそうなので、やれません。

そのため、いつも3種類のコナコーヒーを購入することになります。
しかし、日本でも3種類のコーヒーを同時に開けることはできないので、3種類を飲んでも比較できないのです。

そして、また、3種類のコーヒーを購入してしまいます。
とはいえ、どれもおいしいのでなんら問題はありません。

いまは、真ん中のモノを飲んでいます。

これらがなくなったら、ハワイに行って買ってくることになります。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンって値上がりしてま... | トップ | 注意!ハワイの地ビールは濃... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haco)
2009-06-12 09:56:23
私もコーヒー好きで、ハワイに行ったら必ずコーヒーを買ってきます。
やはり、飲み比べはしたことありません。
KYO-Gさんと同じ理由で(笑)

このコナコーヒーの写真を見ると、ハワイに行きたくなります(^^♪
返信する
同じです (ポキ63)
2009-06-12 15:47:36
同じですね~。
滞在期間中にスーパーの広告を見て安いのを買ってきます。右の奴はRoy'sブレンド以外にも他のレストラン(有名なところですがど忘れしました)ブレンドもあるんですよね 
返信する
コーヒー (KYO-G)
2009-06-16 06:29:34
hacoさん、こんにちは。

以前、コストコが日本にないころ、ハワイのCOSTCOでスタバのコーヒーを買って帰ってきました。
「なんでコナコーヒーじゃなかったのかな?」と、思います。

ハワイコナのコーヒーは、パッケージも、飲んだときの味も、ハワイに行きたくなりますね。

>ポキ63さん
こんにちは。
SamChoy'sがあります。
これはもう飲んでしまいました。

これも比べたわけではないので、味の区別はつきませんでした。(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事