KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

JBL、TZ-2を設置し聴いてみました。

2006年11月13日 05時32分31秒 | 買い物

先日、JBLスピーカー、TZ-2が到着し設置しました。



スピーカーの前に花を置いたのはインテリアという意味と、ムスメがスピーカーを倒すのを防ぐためです。

そしてアンプの電源を入れ、CDプレーヤーに入っているものをかけてみました。

子供用のCDがかかりました。
英語の歌が入っているものです。

ほかのCDを入れようとして再生を止めると、ムスメが「きく!」といってこのCDを再生するように言います。

しかたがないので、そのまま子供用のCDをかけ続けました。

模様替えしてからスピーカーの配線が外れていましたので、CDが聞けなかったのです。
そのため、CDがかかったのでとても喜んでいたのです。

****************************

11日土曜日、朝から晩まで音楽を流し続けました。

スピーカーのエージング という意味と、しばらく音楽を聴いていなかったので、良い機会なので「音楽を聴く」ことをしていました。

独身の頃や結婚して間もない頃(結婚してしばらくしたら、TVを見るという勢力に負けて休日に音楽を聴くことが減りました。笑)は、音楽を聴くという時間を作って聴いていました。(ただ音楽をかけておくのではなく、音楽を聴くことを意識していたと言うことです。)


ジャネットジャクソンのCDをかけてみました。

ジャネットの声が抜けてきます。
高い声が良く聞こえながらも、ベースの低音もはっきりきこえます。

もともと中高音が好きなのでアンプの設定を高音をMAXにして、低音は好みにあわせてセットします。ちょっと絞り気味にしています。


次はT-SQUAREをかけてみました。(このCDユルユルで良い感じなのですが、ボーカル曲の英語、ちょっと発音が・・。)

アルトサックスの高い音がこもらずに聞こえてきます。

良い感じです。


FMラジオにしてみます。
DJの声、スタジオの臨場感が感じられます。

イマイチなスピーカーだと、人の声がきちんと聞こえないのですが、これはOKです。


インテリア的な面、音の内容の双方で合格です。
もっと良いスピーカーを購入すればさらに良い音になるのでしょうが、費用対効果でとても満足です。

単体スピーカーの価格としては安いかもしれませんが、この値段でそこそこのミニコンポが買えます。

そう考えれば、ちょっとした贅沢でしょうか・・・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ旅行日記、更新しました。 | トップ | CLASS Jでハワイに行きたい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事