KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

DVDマガジンの無料配布

2007年06月08日 04時33分20秒 | メール・インターネット・その他IT関連
DVDマガジン(FREE)が配布されていたのでもらいました。

PCで再生したところ独自の閲覧ソフトが起動したのですが、エラーが出て終了してしまいました。

なんでだろうと思って、Windows Media Playerで見れるかどうか確認したところ、リージョンコードが違っているため、見ることができなくなっていたのです。

僕のPCがアメリカなどの「1」で、今回のDVDが日本用の「2」でした。
なぜ僕のPCのリージョンコードが「1」なのかわかりませんが、それ以前にこのDVDを作成するときにリージョンコードが関係しない「ALL」を選択するべきだったと思います。

DVDのリージョンコード


リージョンコードをつける意味が、このDVDマガジンにはないと思います。
codeNEO
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルのミニバー(部屋の冷... | トップ | JALのシート。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事