KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

全国旅行割で長崎旅行を考えましたが、どの旅行会社も早期終了で結局は個人手配で予約しました。

2022年10月14日 22時54分10秒 | 長崎ベイサイドマラソン2022
長崎のハーフマラソンに出場するために長崎に行く予定です。
単身赴任で1年11ヶ月も住んでいたのに、マラソンを走るために行きます。

長崎に異動したとき今回出場するマラソンに出るつもりでいたのですが、コロナで中止になってしまったので出場できませんでした。

いま、改めて考えると、そのやり残したことをやりに行く感じです。

そんな中、全国旅行割が始まって「これはラッキー!」と思って、旅行代理店のサイトを頑張って見ていましたが、全敗でした。

システムがつながらないですし、つながっても「予定数は終了してしました」との表示です。

「予約できた人はいるのかな?」と思うくらいです。

仕方ないので、往路はJALの特典航空券で確保して、復路は先特でクラスJを購入しました。

ホテルは事前に予約していたので、そこに宿泊します。(全国旅行割が取れたらキャンセルしようと思っていました)

全国旅行割が始まってから、めぼしいホテルの価格が上昇していたので、その前に予約ができたので通常価格で予約が出来ました。

これはラッキーです。

そんなことで、マイルで予約したこともあり、全国旅行割で割引されたツアー(航空券+ホテル)の価格とからないくらいの予約が出来ました。

クーポン券を加味するとその分は全国旅行割の方がお得になりますが、仕方ないですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと日本の良さを発見する... | トップ | 箱根駅伝の予選が過酷なのは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長崎ベイサイドマラソン2022」カテゴリの最新記事