KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイ、ハッピーアワーの活用方法。

2012年01月20日 05時54分48秒 | ハワイ

ハワイのレストランに早め(16時から19時くらい)に行くと、ビールやぷぷ(おつまみ)が安くなる場合があります。

ハワイ1人旅では、そのハッピーアワーを楽しみました。

「一人旅だからハッピーアワーにいけるのでは?」と思うかもしれません。
僕もそう思います。

まだ小学1年生のムスメ(次回に行く場合は2年生)は、ハッピーアワーには一緒にいけません。

ハッピアワーをやっているお店のほとんどは、バーのカウンターのような場所でやっているの(例外はあります)で、大人の社交場の空気がながれていて子供を連れて行く場所ではないからです。



そこで、家族連れハワイのパパ(ママでもいいです)にご提案したいのは、1時間だけ家族から時間をもらいハッピーアワーを1人で楽しむのです。

家族とハワイに行くと、自分の時間が取りにくいものです。
そのなかで1時間だけ時間をもらい、バーのカウンターでビールやワインを楽しむのです。

仕事をしているときは、通勤時間や自分だけで作業をする仕事があるので1人になる時間がありますが、旅行の時は1人になることが少なくなります。

1人になったときの大きな効果として、「なにかを考えるしかなくなる」ことです。
ぼーっとビールを飲んでいてもなにかを考えています。

その何かを考える時間って重要だと思います。

今回のハワイ一人旅でハッピーアワーが楽しかったこともあり、今後、家族でハワイに行っても擬似一人旅(1時間くらい)をしたいと思います。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日ノースショア。ハワイ一... | トップ | ハワイ特集のテレビ番組、サ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポキ63)
2012-01-21 07:23:15
ウルフギャング行かれたんですね。
あそこのカウンター良い雰囲気ですよね。日本語の飛び交うハワイですがアメリカであることを感じさせてくれます。
私も次回はいろんなお店のハッピーアワーで楽しもうと思ってます 
返信する
NO1ハッピーアワー (KYO-G)
2012-01-21 07:26:44
こんにちは。
ウルフギャングは、雰囲気・料理・バーテンダーの方の質を総合的に評価して、僕にとっての評価は、ベスト・オブ・ハッピーアワーです。

家族とハワイに行っても、一回は行かせてもらおうと思っています。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事