KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイのマラソンは、やはりホノルルマラソンなのかな?航空券代金を見て。

2011年07月15日 06時55分15秒 | ハワイ

12月のホノルルマラソンに向けて、トレーニングをしている方も多いと思います。

そこで気になるのが、旅行代金です。
JALの航空券は20万円前後(発着日により変動)です。

ホノルルマラソンの前は10万円前後なので、2倍の価格を設定しています。
JALはホノルルマラソンのスポンサーなので、そのスポンサー代金を航空券で回収しているようです。(笑)
他の航空会社も、その時期の航空券代金設定は高くしているようなので、少しはJALに渡してもよさそうなモノです。(笑)

僕はホノルルマラソンに出たことがないので大会についてのコメントはできませんが、やはりハワイでのマラソンはホノルルマラソンなのだと思います。

日本でのマラソンは「東京マラソン」というような、他のマラソン大会とは別格な感じがします。

そのためか、旅行代金が別格に高いです。(笑)

フルマラソンをハワイで走ることに興味があるなら、違う大会も視野にいれてもよいと思います。

僕はホノルルマラソンではなくマウイマラソンに3回ほど出場しています。
マウイマラソンは、すばらしい大会です。

ホノルルマラソンよりも少々旅行代金が安くなると思います。

また、マウイマラソン以外にも、コナマラソン(ハワイ島)などのマラソンもありますので、チェックしてみてください。

スポナビハワイ

ホノルルマラソンのサポート、大手JTBさんはすごいです。ワイキキからマラソン大会の会場までのバスを出したり、1マイルごとに応援するとか、「やりすぎじゃない?」と思うことまでやっています。個人手配に不安があるかたは要チェックです。JTBのホノルルマラソンサポートは至れり尽くせりですね。

ハワイでのスポーツは楽しいので、気に入った大会に出場してみてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ旅行のホテル予約、大... | トップ | 5ヶ月ぶりに、ハワイ旅行日記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事