KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

セブンイレブンでの支払い、「nanacoカードと現金の併用はできません」と言われたことについて

2021年07月20日 06時33分57秒 | クレジットカード・マイレージ
火災保険の地震保険部分の更新による払込票がとどきました。

69,000円です。

JMBポンタカードからnanacoカードにチャージしてそれで支払いますが、チャージできる上限を超えるので、「nanacoカードと現金で払います」と依頼をしました。

店員さんは「それはできません」といいます。

「nanacoカードならカードだけ、現金なら現金だけです」というのです。

システム的にそんなことはないだろうと思って、「やってみるだけやっていいでしょうか?」とお願いして、操作させてもらいました。(セブンイレブンはレジの支払い操作をお客さん側からできる)

やはり払えました。

店員さんは悪びれるでもなく、そのまま手続きをしていました。

ま、払えてよかったです。(できるだけ現金を使いたくないので・・・)

あと、やりようによっては、上限の5万円ではなく、最大で13万円まで1枚のnanacoで払えるらしいですね・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストコで衝動買いで購入し... | トップ | コナビールが安くなっている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クレジットカード・マイレージ」カテゴリの最新記事