KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

モバイルSuica、JALカードからチャージ可能ですが、マイルはたまらないのですね。

2020年08月01日 16時42分29秒 | クレジットカード・マイレージ
iPhone11に、モバイルSuicaの設定を行い、チャージしました。

JALカードからチャージできるようになっています。

でも、マイルはたまらないのです。

そりゃそうですね。
ここでマイルをためることができるのであれば、かなりJRが損となります。

ただ、オートチャージができない状況のカード型のSuicaを現金でチャージする手間を考えたら、クレジットチャージができるのは、かなり楽です。

ただ、iPhoneの電子マネーの反応はあまり良くない(クイックペイを使うとなかなか反応しない)と思うので、迅速に通過するような場面では、カード式の方がいいかもしれません。

JRを通過する際には、カード型でチャージするようにしたいと思います。
ポイントもたまりますし。
でも、年会費がかかるので、こんなに使っていない状況だとどうかな?と思います。

これは要検討ですね。

その反面、「お!」と思った点は、「メルカリの売上をSuicaに入れることができる」ことです。

メルカリペイのIDでの登録はしていたのですが、どこで使うかというと、あまり該当するところがなくてどうしようかと思っていたのです。

それをSuicaに移せたので、これはよかったと思います。

ロードバイクで1000キロくらい走ったタイヤを販売した時の売り上げです。

うん、これはよかった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡に住み始めたのは、2年... | トップ | ロコモコ、日本で食べるロコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クレジットカード・マイレージ」カテゴリの最新記事