ビジネスクラスの往路の確保と、復路のエコノミークラスの確保で、64500マイルを使いました。
この確保で、お金を払ってエコノミークラスに乗るというプランは消えました。
エコノミークラスの料金はまだ10万円くらい(諸費用抜き)しています。
1マイル1.1円くらいの価値(WAON電子マネー等にした場合)です。
約7万円相当くらいで、往路ビジネスー復路エコノミーでハワイ往復ができる航空券となるのです。
そのマイルって、自分でマイルを購入したわけではなくて、買い物とか国内フライトなどで貯まったモノ。
それがビジネスクラスに乗ってハワイにいけちゃうという凄いシステムです。
おそるべしマイル。
ということで、マイルの特典航空券となりました。
しかし、まだ諦めていないことがあります。
復路のエコノミークラスのフライトの変更(1フライト後にしたい)です。
妻と娘のハワイアン航空のフライト時間と1時間の差(早い)があるので、それを同じくらいの時間にしたいのです。
帰国日の1時間って大きいんですよね。
それを遅くできればと。
サーチャージのアップ分は、エコノミークラスのマイル数が24500で確保しているので、それが20000マイルになれば、相殺な感じです。
取り消し手数料3100円は、仕方なしです。
まだこの欲望(?)があるので、毎日のチェックは続きます。
つづく。
この確保で、お金を払ってエコノミークラスに乗るというプランは消えました。
エコノミークラスの料金はまだ10万円くらい(諸費用抜き)しています。
1マイル1.1円くらいの価値(WAON電子マネー等にした場合)です。
約7万円相当くらいで、往路ビジネスー復路エコノミーでハワイ往復ができる航空券となるのです。
そのマイルって、自分でマイルを購入したわけではなくて、買い物とか国内フライトなどで貯まったモノ。
それがビジネスクラスに乗ってハワイにいけちゃうという凄いシステムです。
おそるべしマイル。
ということで、マイルの特典航空券となりました。
しかし、まだ諦めていないことがあります。
復路のエコノミークラスのフライトの変更(1フライト後にしたい)です。
妻と娘のハワイアン航空のフライト時間と1時間の差(早い)があるので、それを同じくらいの時間にしたいのです。
帰国日の1時間って大きいんですよね。
それを遅くできればと。
サーチャージのアップ分は、エコノミークラスのマイル数が24500で確保しているので、それが20000マイルになれば、相殺な感じです。
取り消し手数料3100円は、仕方なしです。
まだこの欲望(?)があるので、毎日のチェックは続きます。
つづく。