KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

”あなたの「人格」以上は売れない!”を読んで。

2007年02月12日 09時23分45秒 | 読んだ本についての感想
あなたの「人格」以上は売れない!―国際線チーフパーサーが教える好かれる人の「心配り」

プレジデント社

このアイテムの詳細を見る


この本も題名と内容がリンクしないものです。
サブライトルの『国際線チーフパーサーが教える好かれる人の「心配り」』という文章がこの本の中身です。

プロローグに「人格以上は売れない」ということに触れていますが、本を販売するために作った内容だと思います。

本の内容ですが、サービス、接客、人間関係についての重要なことが書いてあり、とても勉強になります。

JALの客室乗務員教育の場面を使った内容説明方法は読みやすくわかりやすいです。


「本の内容はとてもよいが、セールスにつながらない」と事が多いのでしょう。
販売数を上げるには、このような題名をつけざるを得ないのですね。

今回の題名から本の中身を想像していたのですが、想像よりよかったです。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする