インターネットショップとリアルショップ(店舗)の両方を持っているお店に行きました。
インターネットショップで商品があったので、リアルショップにもあると思いお店に行きました。通販で買えばよいのですが、スグに欲しかったのです。
お店に行き、自分で探しましたが見当たりません。
そこで、店員さんに商品があるかを聞きました。
「すみません、品切れで入荷する予定は分かりません」と言います。
「インターネットショップにはあったようですが?」というと、「在庫管理が違いますので、すみません」と言います。
「インターネットのショップになるのでしたら、そちらでお買い求めください」と店員さんは言います。
それは本音かも知れません。仕入れが違ってその商品が入らないのかもしれません。
・・・違和感を感じました。
それは、「自分のお店で買って欲しい」というキモチが感じられなかったのです。
そして、ネットショップを知っていながら、リアル店舗に来た理由を考えるべきでしょう。
僕は、スグに商品を手にしたかったのです。
そうして本日、インターネットで商品を購入しました。
店員さんには高度な接客スキルを持っていただき、通販では感じられないモノを提供して欲しいですね。
インターネットショップで商品があったので、リアルショップにもあると思いお店に行きました。通販で買えばよいのですが、スグに欲しかったのです。
お店に行き、自分で探しましたが見当たりません。
そこで、店員さんに商品があるかを聞きました。
「すみません、品切れで入荷する予定は分かりません」と言います。
「インターネットショップにはあったようですが?」というと、「在庫管理が違いますので、すみません」と言います。
「インターネットのショップになるのでしたら、そちらでお買い求めください」と店員さんは言います。
それは本音かも知れません。仕入れが違ってその商品が入らないのかもしれません。
・・・違和感を感じました。
それは、「自分のお店で買って欲しい」というキモチが感じられなかったのです。
そして、ネットショップを知っていながら、リアル店舗に来た理由を考えるべきでしょう。
僕は、スグに商品を手にしたかったのです。
そうして本日、インターネットで商品を購入しました。
店員さんには高度な接客スキルを持っていただき、通販では感じられないモノを提供して欲しいですね。