にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

ベン・シドラン「グルーヴィなジャズメンあの帽子」

2021年04月09日 | ジャズ、音楽

暖かくなりかけてからの雪、寒さがしみます。
路面凍結は無いとおもいますが・・4/3に夏タイヤに交換したので。
今までで一番早い時期の交換かと思います。
嫁と二人でルノールーテシアとフィアット500の2台。
この作業、高齢夫婦はいつまでできるのでしょうか?

南1西15の古いマンションの5階にある古レコード店に入ってみた。
このマンション、他にも小物、食品、飲食店などが入っている。
こだわり系のお店のようだがばかりのようだが、この場所で成り立つのかな?


ジャズ、ロック、日本のポップ、ブラジルなど幅広い品揃え。
あまり整理されいないので、1枚1枚チェックしなければならないのがしんどい。
そんな中で掘り出した1枚。

原題は「The Cat And The Hat」が邦訳されるとこうなるのか。
プロデューサーでもありシンガーソングライターでもあるシドランが
スティーヴ・ガッド、リー・リトナー、マイケル・ブレッカー、トム・スコット等の
豪華メンバーを揃えた作品。
スティーヴ・ガッドがとても良い!と言うかガッド聴くならこのアルバム!
「天国への7つの階段」こんな風に歌うのすね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂本龍一「 B-2 UNIT」 | トップ | アイヴァン・ブーガルー・ジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ、音楽」カテゴリの最新記事