にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

山下 達郎 「ソフトリー」

2022年07月04日 | ジャズ、音楽

達郎の新譜をゲット。アナログ盤にもひかれたが、
「プレミアムCD」(2021年12月3日に「サンデー・ソングブック1500回記念」としてTOKYO FMホールで行われたアコースティック・ライブから貴重かつ最新のライブ音源7曲を収録。)付きの「メガジャケBOX」版にした。

このおまけCDが良い!!
ボーカル・ギター達郎、伊藤ベース、難波キーボードの3人だけなんだけど、”タイトでグールブ”している。
アコースティックライブ2枚組完全版とか出れば絶対買いますね。

本編の方は、タイアップしたシングル曲を集めた感じなので、コンセプトとか統一感はうすいけど
どれも良い曲。音質も良好。

あっ!そうそう7/24の札幌ライブ、チケット当選しています。
東京、大阪でもいいから、数か所申し込んだら、札幌が当たりました。
地元で観られるのが何よりですが、よその街に達郎ツアーに行ってみたかった気も・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居合 初段 | トップ | デンオン PMA350 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ、音楽」カテゴリの最新記事