リベルテールの社会学

生きている人間の自由とは、私の自由と、あなたの自由のことだ。そして社会科学とは、この人間の自由を実現する道具だ。

パソコン取替えにつき。

2020-08-22 15:40:28 | 断片
 こんにちは。天気予報が毎日涼しくなる日を1日1日ずらし続ける今日この頃、きっぱり暑さ負けです。あしたも続いたらもうアウトだね。アウトっても過ごしようもわからないけど。寝てても気持ち悪いし。
 お盆は里帰りしました? まあしなくてもしょうがないね。何時間もかけていったら泊まるとかしないといけないし。東北方面は今年は暑くないのかしらん、東海地方ばっかり出てくるけれど。高温の山形とか出ないね。東北地方は暑くっても夜涼しいからましだね。
 うちのほうは今週からもう新学期だってさ。まあ子どもは元気だから。知らないけど。私なんかもネクタイしめて外回ってたのはそんな昔じゃないんだけどね。
 
 さて、今週は、パソコンの入れ替え準備であたまがいっぱいなので、メモがありません。
 デスクトップの(ハコだけの)入れ替えはノートの入れ替えよりめんどくさいのです。いちいちコードをいくつもつなぎ変えたりもするし。
 とにかく現状古いから、メールもダメだし、テキストソフトもダメだし、オフィス2000をあやすのもそろそろ怖いし。
 しかもヒューレットパッカード(米国)不親切。わかりゃあしねえ。
 お知り合いがでデスクトップ変えるときは富士通(しか日本製がない)にしたほうがよいですよ。高いけどね。お奨め。
 ともかく、フリーズ(電源落とし)しないで済む、というのはパソコンの第1条件だと思う。昔のマッキントッシュのファンなんかフリーズにエクスタシーしてて、異常で近寄りたくなかったよ。 
 
 で、今日の記事。
 「「Go Toトラベル」の対象施設で、感染者による宿泊が10件あったという。」(FNN)
 ま、うちは誰も行かないし、来ないし。
 
「「レジ袋有料化」いくらのエコバッグなら元を取れるのか」(山野祐介氏)
 題だけ。
 うちのほうだとゴミ捨てに使うんでね。
 レジ袋、百均で買おうとしてもダイソーの棚はずっとカラッポだよ。candoは不満ながら出てきたけど、ダイソーのがいいですぜ。ネットはこれがまた高くて質が悪いんだ。まあ結論として、スーパーで袋代を払うのがよろし。

「東日本大震災の被災遊覧船復元断念 寄付集まらず民宿も 岩手・大槌町」(毎日)。
 遊覧船もあっちこっちあったからねえ、、
 
「長雨と猛暑 野菜価格高騰 平年の倍以上の葉物も」(テレビ山梨)
 平年て、いつかね。この4、5年、それ以前より高くなってたぞ。なんか便乗を疑っちゃうよ。
 は、いいとして、そろそろデラウエアが食べ納めですよ。ブドウは野生のような日本のちっこいブドウが一番美味しい。あるとしたら、どっかのひとんちの庭だけどね。
 
 と直対応して、さて、今は古いパソコンのテキストデータ。これをアップするのが大変。goo開けると落ちるんだよね。
 おお、ラッキー。開いた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカルト(その11;霊界の導... | トップ | 臨時的更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

断片」カテゴリの最新記事