健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

つながる「うたごえ広場」第11回

2024-06-24 21:28:40 | TaYu²(たゆたゆ)

こんにちは。健康サポーターH&Sです。

         私の自撮りなので、私、どアップで失礼します。

お集まりの人数はまだ少なめではありますが、活気のある楽しい時間でした。

スタート前、お席でおしゃべりが弾んでいます。

開始3分前です。

参加者に当日お渡しする曲目リストが今日は無かったので

主宰の愛子さん、こんな風にホワイトボードに書きました。

「『椰子の実』って漢字でどう書くのか初めて知りました。」と愛子さん。

 

この頃はパソコンに仮名で打ち込むと変換してくれるので

いざ手書きしようとすると「アレ、どうだっけ?!」となることが多々あります (^ ^;

サステインペダルを踏む時、靴が無い方が

ペダルが前にずれていったり、カチャカチャ音を立てたりしないので

キーボードで演奏する時はこうなることが多いです。

会場を提供している井上さん。

体調は回復途中ですが、この頃、階下に降りて参加して下さっています。

そんな姿を見ると私たちもほっとします。

井上さん、「もう少しです。」って。早くお元気になりますように。

 

先日、ご近所のお知り合いに作っていただいたという看板。

今日も通りかかる人が、何人も

看板に貼られた「うたごえ広場」のポスターに足を止めていました。

私や愛子さんもその姿を見つけると外に出て声をかけました。

いつか来て下さるかもしれません。

 

参加者はまだ少ないのであまり参加費は集まらないのに、

TaYu²(たゆたゆ)にも分配してくれます。

そのお金でコンビニのコーヒーを飲みながら

録音してきた皆さんの歌声を聞いて反省会をしました。

 

「反省会」と言っても「活気があって良かった。」というような良い感想です。

伴奏やボーカルの間の音量バランスには毎度、頭を悩ませるところですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしたちも歌いたい | トップ | ウィンドシンセサイザーでデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TaYu²(たゆたゆ)」カテゴリの最新記事