健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

ラジオ体操とセットにしたら?

2007-09-10 18:09:19 | 朝の社交場
こんにちは、健康サポーターH&Sです。

ラジオ体操、8日目となりました。Mさんに「もう、くせになっちゃったでしょう。」と言われました。まだそんな風に言う自信はありませんがそうなったらいいなと思います。

近頃は10分前くらいから公園の中をジョギングしていて、ラジオ体操が始まる音楽が聞こえるといつもの位置につくようになりました。集まる大勢の方たちと笑顔で挨拶を交わすこのひととき、最高!

ところで、毎日少しずつ続けたいことがあったらラジオ体操とセットにすればいいかもしれません。外国語のテキストを持っていって体操のあとベンチで音読するとか。これからしばらくはそういうことをするのに適した気候です。

韓国人のLさんに「アンニョントマンナ」を教えてもらいました。「さよなら、またね。」という意味だそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ相模原北公園のラジオ体... | トップ | 幼児が好きな歌教えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝の社交場」カテゴリの最新記事