健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

7月14日(日)小山公民館でミュージックフェスタ

2024-07-15 18:44:59 | SMB

こんにちは。健康サポーターH&Sです。

20分間という短い持ち時間ですが

この日の本番に向けて何度も練習してきたSMBです。

知り合いのいる団体がいくつかありました。

ここはSMBの控室。出演団体に公民館の各部屋が割り当てられていたようです。

それぞれ、楽器など機材の置き場所が要るので助かります。音も出せるし。

私たちの前に演奏中の「お気楽’s」です。

MCとボーカル担当の女性は

「リーダー(女性の隣り)とは私が高校一年生の時以来50年ぶりに再会しました。」

と話していました。

リーダー、「歳がバレちゃいますね^^;」

その名の通り、気楽に楽しく活動している雰囲気を感じました。

12番目に登場する「ハッピーコーラス」の稲本さん(中央)。

大沢公民館大会議室で開催している「笑顔あつまれ!歌いま専科」にもよく参加してくれます。

かつてメンバーだったご友人が応援に来ていました。

5番目に出演された「ぼさ会」のみやび廣子さん(右)と。

Facebookでもお友だちになっていて、前日、お互いに励まし合いました。

遠くから駆けつけてくれた峯岸功さん。ギターのアドリブが得意。

この日はお客さん。岡さんが録音をお願いしているところです。

以前、「みつみつバンド」でよく一緒に演奏しました。楽しかったね。

里美さんは、SMBの出番だけでなく、一日中、大会議室で総合司会でした。お疲れさま!

リーダー、谷村さんのMCでSMBのステージがスタートします。

思いのほか準備が早く整い予定時刻まで時間がありました。

そこで、予定にはありませんでしたが、軽体操をさせてもらいました。

いつものように頭の体操も入れて。

この日、1番目に出演した「とことん懐メロ歌謡楽団」のバイオリニスト、久保田さんの姿も。

団長の饗場さんと同じく、朝から会場にいてSMBの演奏も聞いてくれました。

最後に深呼吸。ドラムの佐々木さんも気持ちよさそう~!

 

ウィンドシンセサイザーを3人で担当しています。

ソロの箇所では立ち上がることにしました。

誰が演奏しているのかわかるように。

 

「立つと楽譜が見えなくなる (^ ^;」と練習の時に言っていた谷村さん。

譜面台の高さをうまく調節できたようです。

客席からはソロが始まるたびに拍手が出ていました。

 

この日の曲目は「名探偵コナン」「地上の星」「東京ブギウギ」。

テレビ番組の主題曲をテーマにしました。

 

「東京ブギウギ」では期待通り、席を立って踊って下さいました。

饗場さんも促され参加していました。ありがとう。

大きなミスはなく楽しんでいただけたようでした。

里美さんに代わり、SMBのステージの時に総合司会をした宍戸さんが

「素晴らしかった。時間の使い方も上手でした。」とほめてくれました。

打ち合わせになかったのに体操させてくれたリーダー、谷村さん、ありがとう!

控室に戻り、ほっとした表情。

手のけがで出演できなかったギターの佐藤さんも来てくれました。

里美さんは出番が済むとまた司会の担当に戻りここにはいません。残念!

 

翌日、リーダーからメンバーに8月の練習日程の候補日が知らされました。

次の出番に向けて練習が始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「みなはし歌声広場」今日は... | トップ | 7月16日(火)「大沢団地... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-07-16 12:33:02
日曜日はお疲れ様でした。
ご演奏、素晴らしかったです。
お写真をいつも有難うございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SMB」カテゴリの最新記事