健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

3月の「笑顔あつまれ!歌いま専科」第2回

2023-03-17 17:53:13 | アダージョ

こんにちは。健康サポーターH&Sです。

 

3月15日(水)、「笑顔あつまれ!歌いま専科」」です。

政府の呼びかけにより、13日(月)から

マスクの着用が本人の判断に任されるようになりましたが

このようなプログラムは密になりやすく、

声も出すので、これまで通りマスクをします。

街でもマスクをしていない人はあまり見かけませんが。

 

人数制限が緩和されたおかげで長机は出さず、

椅子を40脚から50脚に増やしました。

事前に申し込んでいただくことになっていますが

当日に参加を決めて来場されても入ることができます。

この日も開場前に大勢の方々がお待ちでした。

この画面の奥にある階段まで列ができたそうです。

 

会場入り口で皆さんを出迎える私。

頭の体操はコレ。

指を曲げて作った1と2を間に拍手を入れながら、左右入れ替えます。

初登場の頭の体操です。

皆さん、できてる?

 

この日は歌謡曲の日。

「おまえに」「赤いハンカチ」では岡さんの歌も聞こえました。

5弦のベースが戻ってきました。

西田製作所は注文が殺到していて

新たな依頼をなかなか受けられない状態と聞きましたが

西田さんは前回初めて修理を依頼した岡さんを

覚えてくれていてすぐに応じてくれました。

プロのミュージシャンであり、また急いでいることを

感じてくれたのかもしれません。

 

休み時間は皆さん、交流を楽しまれます。

次回は3月22日(水)午後1時40分からです。

 

コロナ禍以前に歌声サロンの依頼を下さっていた団体から

また連絡がありました。5月に出向くことになりました。

 

以前、毎月、杜のホール橋本の多目的室で開催していた

私たち、アダージョの「生伴奏で歌いま専科」も

4月21日(金)午後2時に復活です (^ ^)/

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「思い出のCD」制作 レコ... | トップ | 本番には参加できませんが…「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アダージョ」カテゴリの最新記事