健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

がん検診無料クーポン券を利用しました

2010-03-16 18:07:23 | 健康づくり
こんにちは、健康サポーターH&Sです。

午前中、3月までが有効期間の「無料クーポン券」が保健所から送られて来ていたのを思い出し、乳がん検診に出かけました。

マンモグラフィーの検査も受けられるクリニック。
前日に電話してみたら、期限が近いので込み合うという話だったので、診察開始の午前9時より30分早い8時30分には到着するようにしました。

ところが行ってみれば乳がん検診受診者は全然いなくて、拍子抜け。

担当医の先生は無愛想で患者の緊張や恥ずかしさに全く配慮がない。
問診の質問はなんだか怒られているみたい。
こちらも「どうにでもなれ」という気持ちになってくる。

もっともやさしくて気を使ってくれる先生だったらもっと恥ずかしかったのかもしれないな。

マンモグラフィーの板に私のペチャパイを挟むのを助手とふたりがかりで苦労する様子がおかしかった。
あげくにご自身の手を挟んじゃったりして(笑)。

先生の診断によれば「異常なし」
後で撮った写真を複数の先生方で見て最終的に判定するのだそうです。

とりあえず大丈夫そうでよかった。

午前9時30分には終わってしまいました。
次回は別のクリニックに行こう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめての審査員 | トップ | 年度末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康づくり」カテゴリの最新記事