健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

雨ニモ負ケズ

2009-06-21 09:10:49 | 朝の社交場
こんにちは、健康サポーターH&Sです。

雨です。毎月第3日曜日の「ラジオ体操のまち大沢」。4月から晴れた時がありません。雨男か雨女がいるのかな?

いつもの朝と同じようにまずは相模原北公園に向かいます。雨の日も公園内にある屋根の下でお互い小さくラジオ体操するお仲間が思った通り来ていました。

「きょうは八坂神社に行ってきます。」

六地蔵の方へ坂を下って神社の方に目をやると、入口に車がとまっています。

来てる 来てる

今年の役員さんたちの意気込みはすごいんです。「雨でも来る人がいるといけないから」と、中止にしません。毎回、カードにスタンプを押してあげるだけでなく、ささやかなご褒美も用意しています。「うまい棒」とあめ玉。

先月は雨の中、3人の参加がありましたが、今日はゼロ。木の下で葉っぱから落ちてくる大粒のしずくに「冷たッ!」と言いながら4人で体操しました。

大沢地区には大貫さん、榎本さん、山口さん、小川さん、笹野さん、中里さんが大勢います。さらに榎本さん、小川さんは塚場、中里さんは大島に多いというように、同じ姓がご近所に集まっています。役員のお一人にもそういう方がいて、子どものころは姓でなく名前で呼び合っていたとおっしゃっていました。

なんていうおしゃべりをして、「また来月~。」と言って解散しました。

来月の第3日曜日は7月19日。梅雨明けしているかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OFFの日には | トップ | パートナーとともに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝の社交場」カテゴリの最新記事