健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

緊急事態宣言が解除 活動が再開するらしいけど…

2020-05-26 22:56:19 | コロナ禍
こんにちは。健康サポーターH&Sです。

緊急事態宣言が解除され、
身近なところでも活動の再開の準備が始まりました。

8月に本番が迎えられるか?
「みんなで歌おうとことん懐メロ」。

曲目リストのお知らせを受け
各自が練習をする時に使う音源づくりを始めました。

10曲録音が済み、パソコンに入っているのだけど
添付ファイルでは容量が大きすぎて送れない。

とりあえずまだ10曲以上音源づくりする曲があるので
引き続き録音作業を続けておきます。

それぞれ個人練習に励んだ後に
本当に本番が実現するのでしょうか。

警戒しながらの当日はどんな風でしょう。



ところで

今日録音した曲の中には、ピアノ譜でなく、
Cメロ譜(メロディとコード進行が記された譜)もありました。

ちょっと練習の成果があったかも

コードの転回形がだんだん弾けるようになってきた。

左手は単音で、右手はコードに含まれる音を
メロディに加えて、時々和音にしてみる。

エンディングにアルペジオを使ってかっこつけてみる。

もともと楽譜にオブリガードが入っていたので
曲らしくなりやすかったかもしれません。

音源づくり。
良い勉強の機会になりそうです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログのカテゴリーを整理し... | トップ | 「オンライン〇〇」が盛んに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ禍」カテゴリの最新記事