健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

さくらが咲きました

2022-03-22 09:49:16 | Weblog

こんにちは。健康サポーターH&Sです。

    私の住むマンションの桜。まだ開花していません。(3月20日撮影)

18日に管理人さんが枝を1本届けてくれました。

「水につけておけば咲きますよ。」と言って。

その日のうちに開き始め(午後7時半)

深夜にはここまでに。(午後11時半)

翌朝。(19日午前8時半)

同じ日の夜にはこんなに咲きました。(19日午後6時半)

翌日、最初に咲いた花はちょっと触れた時に

花びらが1枚取れてしまいました。(20日午後6時半)

 

今年は管理人さんのおかげで

部屋にいながら、一足先に

お花見を楽しむことができました (^ ^)/

 

枝にはこれから咲くつぼみがまだあります。

涼しい場所を選んでやらないと

じきに終わってしまいそうです (^ ^;

 

こちらは昨年3月30日に撮影された、大沢公民館前の桜です。

風が吹くと花吹雪が見られました。

 

今年も同じ日に「笑顔あつまれ!歌いま専科」があります。

その頃、どんな風に咲いているでしょうか。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TaYu²(たゆたゆ)、SMBの練... | トップ | 思い出の曲をご自身の歌でCDに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事