sun_moonの 体に優しい健康料理

旬の野菜・素材を使った健康レシピを毎日紹介します。

8月26日「ころころかぼちゃのピリ辛サラダ」

2012年08月26日 09時28分25秒 | インポート
8月26日
今日のレシピは
ころころかぼちゃのピリ辛サラダ


(1人分は83kCal 塩分は0.4g)



   
  ころころかぼちゃのピリ辛サラダは
    かぼちゃをサイコロに切り
  レーズンとチーズを混ぜて作る


材料(4人分)
かぼちゃ    150g
 きゅうり     1本
 玉葱       1/4個
 レーズン     少々
 人参       1/4
 チーズ(プロセス) 10g
 マヨネーズ   大さじ2
 塩        少々
 練りからし   少々
 酢        少々


作り方
1 かぼちゃは、サイコロに切りレンジでチンし柔らかくしておく。
  きゅうり、人参、玉ねぎは薄切りにし塩でもんでおき、
  チーズは、小さめのサイコロに切っておく。
  レーズンは、水に浸しふやかしておく。
2 マヨネーズと練りからし、酢を混ぜておく。
3 ボウルに1と2をさっと混ぜる。


ポイント
: かぼちゃは皮付きのまま使う。
: 先に、マヨネーズと練りからしと酢は混ぜておく。
: プロセスチーズを使用。


一口メモ
  チーズ
・ ナチュラルチーズは、
  牛や羊などの乳を乳酸菌や酵素の働きで発酵させ固めたもので
・ プロセスチーズは、
  ナチュラルチーズを加熱、加工して保存料を高めたもの。
・  タンパク質いっぱい !



「 お 知 ら せ 」

こちらをクリックしてね。 →→  http://eachdish.com/my/kuniko/recipes/1172


「今日の献立レシピの総カロリー栄養成分」を見ることができます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月25日「簡単アイスのきな粉... | トップ | 8月27日「焼き茄子のねぎ生姜... »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事