写真は、131029に食べた『ガリガリ君リッチ シチュー味』です。
発売日に、『ガリガリ君リッチ シチュー味』を食べました。
一口目が、最も「シチューだ~」という味でしたね。
食べているうちに、冷たいし、味に慣れてしまいました★
『ガリガリ君 ソーダ』などと違い、クリーミーです。
これが、「リッチ」シリーズの特徴ですね。
かき氷度が低いので、真夏でなくても食べやすいと思います。
さて、アイスの中に変わった食感の異物が・・・。
これが、ポテトのようです。
まあ、言われてみれば・・・ですね。
↑左下など、ポテトが入っているのが、わかるでしょうか。
全体的な評価としては、1度食べてみるのはオススメです。
私のような、ブロガー(?)は食べそうですね。
ただ、『コンポタ』と同じで、リピートするかどうかは・・・★
風変りな味で、アイス業界の話題を持っていく『ガリガリ君』。
それも、スタンダードな味で評価が高いからだと思います。
だから、直球だけでなく、変化球が投げられるのかなあと。
「一勝九敗」という考え方があります。
「9回失敗しても、残りの1回で成功すればよい」
そんな考え方で、失敗は単なる「結果」「経験」と捉えます。
私の場合は・・・。
「10回くらい行動してみないと、1回の成功に辿り着かない」
・・・そのように考えることが多いですね。
赤城乳業は、『ガリガリ君リッチ シチュー味』を・・・。
「九敗」のほうで考えているのでしょうか?
やはり、行動してみなければわかりませんから。
赤城乳業のHPは、↓をクリック。
http://www.akagi.com/
私は、そうともいえない戦略があると思います。
「この商品は、リピーターがいなくても問題ない」
赤城乳業は、そんな感じで作っている気もします。
ならば、そもそも失敗しているわけではありません。
生産個数を制限・調節すれば・・・。
売れ残って、在庫だらけになることもありません。
それどころか・・・。
発想力やモノづくりの経験値は、間違いなくUPしますからね♪
なにより、マスコミなどに取り上げられるのがよいです。
すべて勝手な想像ですが、サスガ一流企業ですね。
さあ、次の変化球は何味でしょうか?
● カレー味
● スパゲティー味
● 焼きそば味
● ラーメン味
● ハンバーガー味
・・・私の好きなものばかりですが★
一応予言しておくと、カレー味がくるかなあ・・・。
また、冒険した味の『ガリガリ君』が食べたいです☆
----------------------------------------------------------------------