銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コラボ商品!

2020年02月04日 | 日記・エッセイ・コラム

先日、コンビニ(ローソンさん)に行ったらレジ周りで販売してました。銚子商業高校とローソンのコラボ
商品...。最近このコラボ商品、かなり多く見掛けます。商業高校も大学商学部も、商業を学ぶにはまず
実践ありき...ということで積極的だそうですし、企業も社会貢献の一環として好意的なようです。

製造は日本最大の製パンメーカーさん。最大手コンビニと製パンメーカーのタッグですから、商品の製造と
販売は安心でしょう。高校生は企画...。難しい話は別にして、まずは地域への関心(地域素材を使うとのこと
ですから)。そして何よりも商品を発売する。そのことに関する一切の苦労...貴重な経験です。

昔(と言っても私が高校生くらいまで)、銚子水産高校(現:銚子商業海洋科)で、缶詰のあずきを作って
ました。販売もしていましたが、これ最高に美味しくて...。同級生など、実際に作っていた人に聞くと、
そりゃ美味しいに決まっている。素材も最高(コストは度外視)だし、手間暇も掛けてるし...。

営利目的で製造したのではないので、イベント等にて格安で販売していたそうなんですが...。写真のパンは
製造・販売のプロが携わっている以上そうはいかず...。地元高校生の挑戦、ささやかながら応援したく、
数個購入した...程度の応援で恐縮ですが...。商品は千葉県内のローソンさん限定品だそうです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿