シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

急性中耳炎と…

2008-05-28 | 我が家のアレコレ

今朝、まだ暗い中(夜中?)、中2の長男が寝室に入ってきて嫁さんを起こした。「耳が痛くて眠れない」と。といってもこの時間ではどうしようもない。それから、私がしばらく寝て起きた時、息子は(何故かソファーで?)顔を歪めながら…浅い眠りについていた。その後、私は会社に行き、息子は診療が始まる時間を待って病院に行った(ようだ)。

息子はこれまで何度か中耳炎になっている。「ここまでよく我慢しましたね~」と言われたこともある。
結局、今回も「急性中耳炎+副鼻腔炎」だった。鼻から耳までが・・・。「ここまでよく放っておきましたね」と言われたらしい。
息子は私と違ってワーワー言わない。我慢強い?親子なのに、違うものだ。でも娘は幼い頃、鼻がつまっただけで、泣きながら「眠れな~い」とワーワー言っていたな(今では考えられないが)。

ところで、中耳炎ってそんなに何度もなるものだろうか?と帰ってから嫁さんと話した。私も嫁さんも1回しか経験がない。息子は耳が弱いのか?鼻のかみ方が悪いのか??しょっちゅう鼻がつまっているようにも感じるし…。運動や勉強に影響はないのかな?(今さらではあるが)ん~~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤坂サカス | トップ | 作文コンクール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家のアレコレ」カテゴリの最新記事