ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

庭の杏の花が咲き始めました

2024年03月21日 04時46分11秒 | Weblog

 20日(水)の朝、ちょうど朝日が射し込んでくる頃、庭の奥の杏の木に薄いピンクの花が咲いているのに気づきました。
 ついこの間まで蕾だったのに、もう咲き始めたんですね。小学校の卒業式の頃に咲きますが、21日はまさに市内の小学校の卒業式です。
 平成15、16年度の2年間、加古川市立平岡東小学校に勤務しましたが、満開の杏の花が付いた枝を持って行き、学校の玄関に飾ってもらったこともありました。杏の実は余り生りませんが、毎年花を楽しんでいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治20年刊『尋常小學讀本... | トップ | 杏の花にうっすら雪化粧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事