
『表題は「根拠がハッキリしませんが日米関税交渉は合意が近い」とトランプ大統領が発言との報です』
【アメリカのトランプ大統領は、日本との関税交渉について「合意に非常に近づいている」と述べ、交渉が進展している認識を示しました】とトランプ氏は25日、記者団に対し話した。とFNNが報じました。
『「例によってその根拠が明かされません」からお得意の印象操作か希望的観測かも知れません』
『冷めた目で経過を見守っています』
写真:トランプ氏、日米関税交渉は「合意は非常に近い」と語るも根拠は明かさず© FNNプライムオンライン
FNN Primeオンライン:
アメリカのトランプ大統領は、日本との関税交渉について「合意に非常に近づいている」と述べ、交渉が進展している認識を示しました。
トランプ大統領:
日本とは非常にうまくやっている。合意に非常に近づいている。
トランプ氏は25日、記者団に対し、日本との関税交渉が進展している認識を示しました。
日米の関税交渉を巡っては30日に、赤沢経済再生担当相が訪米し、ベッセント財務長官らと2回目の協議が行われる予定です。
また、トランプ氏は25日に公開されたアメリカのタイム誌のインタビューで、関税を巡り中国の習近平国家主席から電話があったと述べています。
電話会談の時期や詳細は明らかにしませんでした。
(引用終わり)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます