王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

女優の竹内結子さん、都内の自宅で死亡40歳

2020-09-27 10:14:58 | 芸能
今日は日曜日なのでTBSのサンデーモーニングを見ていました。
8時半頃ですか、画面上部に白いテロップでまず速報との文字が流れ、次いで竹内結子さん 死亡 の報道を知りました。
竹内結子さんとはあの女優さんだったなと頭に浮かんだ顔と今、この記事で見る顔が一致したので自分の記憶力に安心しました。
その後で老妻とほら! 歌舞伎役者のあれあれと言いながら「中村獅童さんと結婚し子供さんがいたのに離婚したな=」と話が合いましたよ。
老妻はこの譲はその後再婚したことまで知っていましたが、私は知りませんでした。
去る7月の18日夕刻 イケメン俳優 三浦春馬さんの死亡速報が流れた時も驚きました。覚せい剤とか男女関係ではなく家族関係だなんて分かったのはしばらくたってからでした。
さて、一般的に女性で母親で14,5歳と0歳児の男の子を持つ身で自殺するかなー? と思ったのですが、人それぞれの事情があるのでしょうかね?
謹んで相合の意を表します。         合掌

写真:竹内結子さん 

毎日新聞:
 女優の竹内結子さん(40)が死亡したことが27日、わかった。
 関係者によると、同日未明に東京都渋谷区の自宅でぐったりした状態でいるのを、同居の家族が発見。搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁は現場の状況から、自殺を図ったとみて調べている。
 竹内結子さんは1996年、堂本光一さん主演のドラマ「新・木曜の怪談『Cyborg』」(フジテレビ系)でデビューし、99年10月からのNHK連続テレビ小説「あすか」(鈴木聡原作)で、和菓子職人を目指すヒロイン役に抜てきされた。2001年の「白い影」(TBS系)では中居正広さんと共演し、02年の洋食店を舞台にしたラブコメディー「ランチの女王」(フジ)では主役を務めた。
 03年には映画「黄泉がえり」に出演。04年には「いま、会いにゆきます」で歌舞伎俳優の中村獅童さんと共演し、05年に結婚、男児を出産したが、08年に離婚した。
 19年、俳優の中林大樹さんと結婚し、今年1月に男児を出産。7月公開の映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」では、天才詐欺師役を演じていた。

 ◇いのちの電話相談





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【国内感染】26日 3人死亡 64... | トップ | 「釣魚台」(尖閣諸島)海域... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能」カテゴリの最新記事