王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

【国内感染】26日 3人死亡 643人の感染確認(午後11時)

2020-09-27 09:47:33 | 新型コロナウイルス
昨日26日の全国新型コロナウイルスの新感染者数は643人と報告されました。
4連休を含めそれ以降の感染者数で600人越は不名誉な新記録になりました。
残念ながら東京都は断トツの第1位で270人、そして東京圏では大阪を抜いて第2位が神奈川県の91人、埼玉県は25人、千葉県が38人と神奈川と千葉で抑えが効きませんでした。
第3位が大阪府の66人、関西圏で兵庫県は22人そして京都府は11人と3府県で20人増でした。
単独の県で愛知県は24人は昨日より減っています。福岡県は6人で落ち着いたようですね! 残念ながら沖縄県は20人と二桁の20人になりました。
広島県、三重県はクラスターですかね? 
昨日も書きましたが、菅首相と小池都知事がグーパンチして経済活動再生に力を入れてよいのですかね? せめて1日150人くらいに新規感染者が収まらないなら10月1日以降はもう5日ほど様子見とかしなくて大丈夫でしょうか? 新型コロナウイルス みんなで掛かれば 怖くない?! で済みますかね? 感染者の1.2%くらいは死んでいるのです。120人に一人240人で二人死亡が出ます。
悩ましいですね。

NHK:
26日はこれまでに全国で643人の感染が発表されました。また東京都と大阪府、それに沖縄県でそれぞれ1人、合わせて3人の死亡の発表がありました。国内で感染が確認された人は、空港の検疫などを含め8万1814人、クルーズ船の乗客・乗員が712人で、合わせて8万2526人となっています。亡くなった人は、国内で感染した人が1547人、クルーズ船の乗船者が13人の合わせて1560人です。
各自治体などによりますと、国内で感染が確認された人は、累計で次のとおりです。( )内は26日の新たな感染者数です。

▽東京都は2万5113人(270)
▽大阪府は1万399人(66)
▽神奈川県は6674人(91)
▽愛知県は5253人(24)
▽福岡県は5023人(6)
▽埼玉県は4544人(25)
▽千葉県は3770人(38)
▽兵庫県は2658人(22)
▽沖縄県は2407人(20)
▽北海道は2039人(7)
▽京都府は1726人(11)
▽石川県は773人(2)
▽群馬県は698人(2)
▽茨城県は637人(5)
▽岐阜県は616人(5)
▽熊本県は572人
▽奈良県は562人(2)
▽静岡県は530人(4)
▽広島県は516人(11)
▽三重県は494人(5)
▽滋賀県は490人(4)
▽栃木県は426人(1)
▽富山県は412人(1)
▽鹿児島県は405人(5)
▽宮城県は389人(4)
▽宮崎県は365人
▽長野県は303人
▽福井県は244人
▽佐賀県は245人(1) 
(以下省略)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米連邦最高裁判事に保守派バ... | トップ | 女優の竹内結子さん、都内の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事