物臭狸の『花日記』

YAHOOから引っ越してきました。
色々な植物たちを紹介しています。

カラスノエンドウの仲間

2015-12-28 18:00:00 | マメ科











しばらくぶりの記事投稿になってしまいました。


当ブログは 植 物 分 類 と銘打っていますので
分類関係の記事を作ってみました。



来春の参考にしてください。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルウメモドキ | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (runta100)
2015-12-28 19:06:00
さきほどはありがとうございました。
コショウノキかな?と思ってたんですが、決め手がなかったので感謝です。
ナイス。
返信する
No title (一秋(野草))
2016-01-11 08:05:00
> runta100さん
コショウノキ 沈丁花の白とそっくりですね。
返信する
No title (たー坊)
2016-04-20 08:53:00
ありがとうございます、中身が濃いですねえ~
手元の野草図鑑をはるかに凌駕してます!(^^)

花・果実・小葉など調べたつもりでしたが、こっちも先に読んでおくべきだったと後悔(^^ゞ

もう一度現物を確認して、自分を丸められたら記事訂正しようと思っています。
返信する

コメントを投稿

マメ科」カテゴリの最新記事