物臭狸の『花日記』

YAHOOから引っ越してきました。
色々な植物たちを紹介しています。

梅  桃  桜   其の参

2016-03-29 18:00:00 | バラ科
     




桜の代表選手といったら『染井吉野』ですね。
他にもたくさんの品種が有るようなんですが
なかなか区別することが出来ません。

今年の開花ももう直ぐです。




桜は前2種と違って花柄が長いです。
花びらの先に切れ込みが有ります
樹皮は横にまだらにな皮目があり光沢が有るのが特徴です。








コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅  桃  桜   其の弐 | トップ | キジムシロ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (まーくん)
2016-03-30 00:12:00
サクラ、隠岐はもうすぐだと思うけど、今年は遅いですよ。
群馬もそうなんですかね。
返信する

コメントを投稿

バラ科」カテゴリの最新記事