物臭狸の『花日記』

YAHOOから引っ越してきました。
色々な植物たちを紹介しています。

キノコ  その2

2012-10-09 22:37:39 | 表紙
 こちらは ちょっと前に 河原で見かけたキノコです。

何に見えますか。
脳みそみたいだ・・・ということで

ノウタケ
 というやつだと思います。

若いうちは食べられるんだとか・・・・
 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマゴタケ   <Amanita he... | トップ | トリカブト    »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (naka)
2012-10-09 22:49:00
これは不気味です。
このキノコは食べたくないですね。
面白いキノコがありあすね。
返信する
No title (笑み)
2012-10-10 00:57:00
なんだか人間の脳を見ているようです。
返信する
No title ()
2012-10-10 06:57:00
河原でキノコですか?
河原にあれば、大きめの石が何故こんな所にと思いそうです。
返信する
No title (弥生( いやおい ))
2012-10-10 11:02:00
これも ( ̄Д ̄;) 食べられるんですか??
勇気いるは~~~~~
返信する
No title (sakiyo)
2012-10-15 20:57:00
一秋さん始めましてーー
訪問、そしてーー花?草?の名前を教えていただき
有難うございます。センダングサーーというのですねーー
解らず育てていたのですがーーそのとうりーー
服にひっつくはーーささるはーー大変でした。
でも名前が解ってよかったです。
ノウタケーー最後のはサンゴーーにもみえますねーー
返信する
No title (一秋(野草))
2012-10-21 17:00:00
nakaさん このキノコはちょっと食べたいとは思いませんね。
返信する
No title (一秋(野草))
2012-10-21 17:01:00
笑みさん 本当に脳のようですね。
返信する
No title (一秋(野草))
2012-10-21 17:03:00
樂さん ちょっと大きめな石といった大きさです。
返信する
No title (一秋(野草))
2012-10-21 17:19:00
弥生さん 食べようとは思いませんよね。
返信する
No title (一秋(野草))
2012-10-21 17:21:00
sakiyoさん サンゴ茸にしておけば食べられるかも・・・・
返信する

コメントを投稿

表紙」カテゴリの最新記事