銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

THE NEXT GENERATION パトレイバー/第4章

2014年10月16日 01時33分16秒 | 邦画アクション
2014年
日本
98分
アクション/ロボット/SF
劇場公開(2014/08/30)





総監督:
押井守
『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』
監督:
押井守
湯浅弘章

原案:
ヘッドギア
出演:
真野恵里菜
福士誠治
田莉菜
堀本能礼
田尻茂一
しおつかこうへい
藤本義勝
千葉繁
筧利夫
ベンガル
松本圭未
奥田恵梨華
丹古母鬼馬二
ザ・リリーズ
鈴木敏夫
隆大介
嶋田久作





<ストーリー>
汎用人間型作業機械・レイバーが普及した現代。警視庁が設立した特科車両二課パトロールレイバー中隊、通称パトレイバーの3代目メンバーの活躍を描く。第6話と第7話を収録。

-感想-

第6話は過去最強の糞話。
河童の巨大怪獣は出てくるが、宣伝用。
当然レイバーと戦うシーンなんてある訳も無く、数発海に向けてリボルバーを発射しただけ。
結局、正体はクラゲとか意味の分からない締め括り。
二課の出番も殆ど無し。
おばはんが一人、ヌンチャク振り回して暴れていた。
海をバタフライしながら泳いでいたけど、あれどう見ても代役だろっ。
こんな内容で前後編に分ける必要が何処にあったのか。
監督・押井守の無能さに心底ガッカリ・・・通り越して怒りの方が強い。
期待して観たのに、アホくさっ!

第7話は二課をターゲットにした爆弾魔の話。
役に立たないワンちゃんに和む。
再び、カーシャが大活躍。
最後は佑馬が美味しい所を掻っ攫っていったが、無人なのにスピード上げて走るワゴン車が謎過ぎ。
普通、減速すると思うんだが。
前にも書いたが千葉さんに無理させちゃ駄目だってw
けど、ドラム缶共に空高く発射される様に爆笑。
で、結局犯人は何者なのよ?

はい、今作も勝手にやらせて貰いますよ。
恋人にしたい真野ちゃん図鑑


こりゃあ多分、男気を出した佑馬に惚れたな。
そんな顔してた。
それにしてもホンマ可愛いな真野ちゃん。

評価:★★
14/10/15DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-10-10
メーカー:ハピネット

オフィシャル・サイト

関連作:
『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章(2014)』
『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第2章(2014)』
『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第3章(2014)』
『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第4章(2014)』
『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第5章(2014)』
『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第6章(2014)』
『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第7章(2014)』
『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦(2015)』(劇場版)
『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 ディレクターズカット(2015)』

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惨殺のサイケデリア | トップ | ハミングバード »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2014-10-16 22:05:41
押井はダメっすよ。前後編にした理由は予算でしょ、多分。

タイムドカンはそこそこ好きです。でももう本気でレイバー動かす気がなさそうですよね。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2014-10-16 23:53:30
こんばんは。
予算の都合ですかぁ。
どこにそこまで予算をつぎ込んだのかちと私には分からなかったのですが^^;
押井の話はどれもつまらなくて駄目です。
比べタイムドカンはつまらない後でもあったし、結構面白く観れました。
しかし、ほんとレイバー動かさないですねぇ(笑)
返信する
Unknown (カズ)
2014-10-26 19:54:06
お茶を濁したような話ばかりで・・・・・
予算がないならないなりに工夫が・・・・
返信する
>カズさんへ (ヒロ之)
2014-10-28 01:44:41
こんばんは!
こちらにもコメントありがとうございます。
前後編に分けた割には大して面白くない話でした。
期待させといてこれは流石に無いですよ。
返信する

邦画アクション」カテゴリの最新記事