銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

イコライザー THE FINAL

2024年10月03日 16時05分22秒 | 洋画アクション

THE EQUALIZER 3

2023年

アメリカ

109分

アクション/サスペンス

R15+

劇場公開(2023/10/06)

監督:
アントワーン・フークア

『インフィニット 無限の記憶』
製作:
デンゼル・ワシントン
アントワーン・フークア

出演:
デンゼル・ワシントン・・・ロバート・マッコール
ダコタ・ファニング・・・エマ・コリンズ
デヴィッド・デンマン・・・フランク・コンロイ

<ストーリー>

数々の悪を抹消してきたマッコールは、シチリアでの“仕事”で負傷する。肉体的にも精神的にも限界を迎えたマッコールは、アマルフィ海岸沿いの静かな田舎町にたどり着き…。

9秒で終わらせる――。

最強の最速の最後。

―感想―

9秒間だけ待ってやる

もうのっけからしてカッコ良過ぎるんですけどマッコールさん!

けど、油断している時に撃たれると、流石の始末屋さんでも、とんでもない驚き方をするのね。

ごめんちょっと笑ってしまった、何時もの堂々たる姿からは想像出来ないビックリの仕方をしたもんで(笑)。

リハビリ期間のシーンが長いのは、それだけ彼が療養している町の人達の優しさ、温かさを観客にも分かる様に描きたかったのだろう。

だがそんなのどかな街にも好からぬ者が居て(マフィア一味)、町人を怯えさせているようで。

やっと心休める場所を見付けたのに、厄介者が非常に目障りだわ、良い人達が酷い目に遭わされているわで、マッコールの怒りは徐々に高まって行き・・・。

あ、署長は自業自得ね。

はい、悪者全員ぶっ殺す為のお膳立ては出来ました。

傷が癒えてしまえばマッコールの本領発揮ですよ、と。

大元である男の弟を始末する所から始まり、そいつの兄貴をオーバードーズで殺害してしまうまで、見たかったマッコールの敵からすれば恐怖でしかない怒りの無双ぷりがマジ痛快。

悪が非情で且つ非道であればあるほど、大正義マッコールの制裁も映えるというもの。

殺った痕跡を全く残さず、悪事をまるっと解決させて、愛した町に平和をもたらしマッコールもニッコリ。

マッコール自身が腰を落ち着けるという意味でのシリーズ最終章、気持ちよく殺して、気持ちよく終わり私も満足です。

ケバブて食った事ないんだけど、旨いんか?

評価:★★★★

24/10/03DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2024-10-02

メーカー: ハピネット・メディアマーケティング

関連作:

『イコライザー(2014)』
『イコライザー2(2018)』
『イコライザー THE FINAL(2023)』

オフィシャル・サイト

コメント

↑Amazonでの購入はタイトルリンクをクリック!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第70回「めぐりどころ」 | トップ | ゴーストバスターズ/フロー... »
最新の画像もっと見る

洋画アクション」カテゴリの最新記事