銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

第71回「聖水革命~おもらし聖女はその聖水で無双する~」

2024年10月09日 12時57分13秒 | 漫画読(まんがどく)おススメ漫画

著者 :リーフィ

出版社:竹書房

ストーリー概要:

学校でのおもらしが原因で不登校になった鈴奈は、
漫画家である姉の助けもあって、アシスタントをしながら暮らしていた。
徹夜が続いたある日、鈴奈は階段を足を踏み外し転落......。
死んだと思ったら、姉が連載中の漫画『聖女のお聖水が万能薬で異世界無双』の
聖女様に転生していて――!?

異世界転生ものです。

かなり性癖のある漫画ですが(笑)、内容自体は普通に面白い。

お姉ちゃんが描いている漫画と全く同じ世界へ転生するてのがアイデア的に良い。

なのでアシスタントとして働いている主人公はお姉ちゃんの漫画通りに行動すればいいと思う訳ですが、良く考えたらその漫画自体がアレなものですし、主人公自身が過去に失態やらかしてトラウマ抱えているだけに、はいそうですか、とは中々ならないジレンマというか葛藤みたいなのが読んでて楽しい。

異世界では彼女が出す体液がかなり神聖で高価なものである為、金銭面で難航しているのを解消する意味で、じゃあそれを売っちゃおう!となり「ええっ、売るんですか!?」といった流れは笑ってしまった。

部分的に漫画の内容を忘れてしまった事で、別のパターンを選択してストーリーを変えてしまうというのも展開を大きく動かしてますね。

絵柄もとても可愛く、少しでもその性癖がある読者なら面白く読める漫画だと思います。

2024年10月時点で第1巻が発売中!

ストーリー・・・4

キャラクター・・・・5

お色気・・・3

残酷さ・・・0

絵の上手さ・・・4

総合・・・4

(5段階評価での独自採点)

↑Amazonでの購入はタイトルリンクをクリック!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンカムイ | トップ | 銀幕大帝αを知る為のTOP記事 »
最新の画像もっと見る

漫画読(まんがどく)おススメ漫画」カテゴリの最新記事