銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ハミングバード

2014年10月16日 23時24分41秒 | 洋画サスペンス
HUMMINGBIRD/REDEMPTION
2012年
イギリス
100分
アクション/サスペンス/犯罪
PG12
劇場公開(2014/06/07)



監督:
スティーヴン・ナイト
脚本:
スティーヴン・ナイト
出演:
ジェイソン・ステイサムジョゼフ・スミス/ジョーイ・ジョーンズ
アガタ・ブゼクシスター・クリスティナ
ヴィッキー・マクルアドーン
ベネディクト・ウォンミスター・チョイ



<ストーリー>
戦地で犯した罪から逃れるため、ロンドンの暗黒街で息を潜めて暮らす元軍曹・ジョゼフ。だが、唯一心を通わせた少女が拉致され、彼は少女を救うべく他人に成り済まし裏社会でのし上がっていくが…。

二度目の
復讐は、
正義か、罪か。


-感想-

滅茶苦茶面白いって訳では無いが、それなりに魅せられる物語ではある。
ただステイサム主演だからと過剰なまでのアクションを期待してしまうと肩透かしは食らうだろう。
アクション映画というよりもドラマ重視の結構暗いストーリーだった。

そしてハゲが幾ら頑張って長髪にしても、余計に頭髪の見た目が醜くなるだけなのであった。

で、ステイサム演じる浮浪者の主人公は勝手に人ん家に侵入し、夏場は住居人が留守だという事が分かると、そのまま居候。
中国マフィアの用心棒として働きながら、浮浪者時代、寝床を共にしていた少女が殺されたと知ると、その悪き男を調べ尽くし居場所を突き止めた上で報復に出るという単純なお話。

家族に対する愛情、シスターに対する淡い想いと、時折主人公の優しい一面も覗かせるものの、あくまでも本作は自身の姿を隠しながらの復讐劇。

全てに決着はつくが、決してハッピーエンドではない。
本来なら姿を見せず逃げ続けるべき男が、公の場に顔を出してしまった事で彼にとっては想定通りの結末を迎える。

人生を捨てて静かに生きるか。
それとも他人の為に自身を犠牲にして戦うか。

男ならこうであれ!という世の気弱な者に訴えかけるような硬派な1本。
華やかさはないが、ステイサムのいぶし銀の演技が光る。

評価:★★★
14/10/16DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-10-02
メーカー:ハピネット

オフィシャル・サイト(日本語)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE NEXT GENERATION パトレ... | トップ | ヒュー・ジャックマン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2014-10-17 14:52:02
ステイサム映画としては派手さが足りない作品で
物足りなさが残りますよね
同じアクション祭り作品だと、
ニコケイの「トカレフ」のほうが好きだったかも

こちらもシスターとの関係とか、華麗にステイサムに変身とかありましたけど…
そもそも、軍から逃亡できると本気で思っていたのか、何がしたかったのか、トラウマを克服しようとは思わなかったのか、色々謎であります
>makiさんへ (ヒロ之)
2014-10-18 00:01:45
こんばんは!

ステイサム=格闘アクション又はカーアクションという風に思っちゃいますからね。
そういう意味では今回の作品はかなりドラマ色の強い地味な感じでした。

本人は、ずっと軍から逃げるつもりでいたんでしょうね。
でも、少女が殺された事に同じ仲間として怒りを覚え、報復に出たんでしょう。
だから最後は居所が見つかり、ジ・エンド。
新たな人生を歩もうとしたものの、結局報復以外は何も成し得なかったという話かもしれませんね。
物足りません (ミス・マープル)
2014-10-18 15:49:45
やはりジェイソン君にはアクションですね。女性は不要か、ボンドガール程度の添え物がいいなあ。
渋いストーリーなのでやや拍子抜けしました。
Unknown (葉王)
2014-10-18 20:24:13
体調の方は大丈夫ですよ!

ハミングバード、途中まで見て返してしまいました。
アクション的にはどうでしたか?

ステイサムならsafeが面白かったので、、

てかアクションはそろそろ新世代が出てきて欲しいですよね、ウワイスやジャー以外は全く居ませんからね~
ザレイド2みたいにカンフー史上の傑作が保証されてるアクション映画が観たいですからね汗
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2014-10-19 02:04:42
こんばんは!
コメントありがとうございます。

アクションが少ないのが残念でしたね。
ステイサムはアクションあっての俳優ですから。
ストーリーは割りと私は良かったと思いました。
>葉王さんへ (ヒロ之)
2014-10-19 02:13:42
こんばんは!
コメントありがとうございます。

体調回復されたようで何よりです^^

途中まで見て返してしまいましたか^^;
アクション的にはイマイチでした。
というか、殆どアクションがなかったです。
むしろドラマ要素の強い作品だったので、今回はアクションシーンは控えめになったのでは?と思いました。

アクション俳優の新世代候補が中々何処の国でもまだ出てこないですね。
多分、それなりに凄い能力を持っている人は居ると思うのですが、アクションが出来ても演技が駄目だと監督も使い辛いものがありますから、どちらも出来る人間を育てて世に出して貰いたいですよね。
こむばんは~☆ (Puff)
2014-10-19 21:12:12
そーですね、アクションを期待しちゃったのでその点では肩透かしでしたが、
その分、ステイサムの意外性やドラマの部分で魅せてくれましたね。
面白かったような、特にそうでもないような…
今までのステイサムとは一味違うものを見せてくれました。
特にロンゲの浮浪者にはビックリ…笑

シスターとの関係も淡いものに終わりましたね。
てっきりラブラブなハッピーエンドになるのかと思いきや…
こちらもちょっと捻りがあって意外性がありましたね。
シスターの女優さん、端正な顔立ちと知的な雰囲気がピッタリの役どころでした。
>Puffちんへ (ヒロ之)
2014-10-20 22:11:20
こんばんはー

普通に面白いストーリーだったとは思うのですが、どうしてもステイサム主演となるとアクションシーンが沢山出てくるんじゃないのかと過度の期待を持って観てしまうので、そういう意味ではちょっと残念な気持ちにはなりました。
ただ相変わらず渋い演技はしてくれますよね!
ロンゲはマジで似合わなさ過ぎて「え!?」てなりましたけど

シスターの恋模様はあれ位、あっさりした感じで終わった方が逆に良かったかもしれませんね。
作風に合わない気もしましたし。

ほんと、いかにもシスターていう雰囲気が出ている女優さんでした

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事